不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
welcome 猫並プログラマーの奮闘日記 !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

仕事はじめです!
会社自体は昨日からなんですが、私は代休をとっていたので。

そして仕事始め早々「メールが遅れない」「グループウェアが重い」という報告が・・・。

はぁ、新年早々にサーバメンテですか手厳しいですね。

「グループウェアが重い」はサーバのメモリが足りないのが原因みたいでした。
これは増設しないと駄目ですなぁ。(元々ファイルサーバのみで使うつもりだったので512MBしかないのですw)

「メールが遅れない」というのはメールサーバがBRBL(バラクーダというブラックリストサービス)に
載ってしまっていたのが原因でした。

スパムの踏み台にされているのは分かってたんですけどWindowsServerの簡易SMTPサーバじゃ限界というか・・・。

仕方ないので解除申請をしておきました・・・英文でorz
英語得意でないので苦戦しましたよー。

一応、Excite翻訳で確認したけど大丈夫だったろうか・・・不安。

もう、メンテめんどいからレンタルサーバにしたほうがいいかも。
コスト安いし。
スポンサーサイト
category : 未分類  comment : 0  track back : 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ















 

trackback URL
http://nekohara348.blog99.fc2.com/tb.php/140-c56f4a85
trackback
プロフィール

猫原

Author:猫原
猫でもわかる程度の能力な新米プログラマーです。

扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
java,PHP,etc...

趣味
アニメとかゲームとかプログラムとか
ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。