不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
welcome 猫並プログラマーの奮闘日記 !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

え~っとLinuxでの開発環境について
今は画像処理の仕事のためLinux移植は中止(まぁX以外は動いてるんですけどw)してるんですが。

今日、不思議な問い合わせがありまして「Linuxアプリの開発環境を教えてください」・・・へ?
たしかにLinuxの動作を保障しているボード売ってますが、Linuxのことの問い合わせまでサポートしてませんよw
大体、どこのメーカーでもボードに関してのみ受け付けています。
さすがに顧客に対して「ググれ」とも言えないので一般的なものを列挙しておきました。

一応ココにも書いておこうかな。

まず、デバッガは
GDB
SDB(symbolic debugger)

こんなくらいかな開発環境は
Eclipse
KDevelop

個人的には
vi
Emacs
geditor
くらいで充分だと思いますが。

それにしても、Linuxの組込みが初めてだったのかな?
それでも、普通調べるでしょ・・・。
スポンサーサイト
category : Linux移植  comment : 0  track back : 0

thema:Linux - genre:コンピュータ















 

trackback URL
http://nekohara348.blog99.fc2.com/tb.php/156-85c677b9
trackback
プロフィール

猫原

Author:猫原
猫でもわかる程度の能力な新米プログラマーです。

扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
java,PHP,etc...

趣味
アニメとかゲームとかプログラムとか
ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。