不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
welcome 猫並プログラマーの奮闘日記 !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

AUのスマートフォン「IS01」「IS02」触ってみました
まぁ先週の土曜日のお話なんですけどね(-_-;)

書くのを忘れてまして・・・。

いままで使っていた携帯のバッテリーが寿命のようだったので(通話中にバッテリーが切れるというw)
機種変更に行ったのです。

・・・でAU初のスマートフォンってどうなんだろうなぁ思って店員さんに言って触らせてもらいました。

AndroidOSのIS01はなんていうかDSiLL並みにでかいんですよ。

しかもマイクが側面についている・・・どうやって電話するんだ。

液晶はマルチタッチなんですけどキーボード付いてるから使い道が不明な感じです。

IS02はスマートフォンと言えなくも無いですが少し大きいし重いですね。

率直な感想これは「スマートフォンというよりPDAだろw」という感じでした。

Xperiaやiphoneを触ったことあるせいかもしれないですけど、

この2機種はちゃんと電話機能も意識してデザインされているので納得なんですが

AUの2機種は違うだろといいたいですねぇ。

店員の人曰く「携帯とは別に持っていただくお客様が多いので」だそうです。

まぁ、その通りなんだけど電話機能がおまけならフォンとは言えない気がするんですけどねぇ。

だったらipadのほうが使い道あるような感じがしました。

・・・ということでAUのスマートフォンは無いなぁという結論に達して古くて安いガラケーにしましたとさw

ipadの購入を真剣に考えようかな。

スポンサーサイト
category : 未分類  comment : 0  track back : 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ















 

trackback URL
http://nekohara348.blog99.fc2.com/tb.php/199-fb331b5b
trackback
プロフィール

猫原

Author:猫原
猫でもわかる程度の能力な新米プログラマーです。

扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
java,PHP,etc...

趣味
アニメとかゲームとかプログラムとか
ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。