不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
welcome 猫並プログラマーの奮闘日記 !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

タコイカウィルスの製作者が逮捕ですか・・・あれ?器物損壊?
個人的には有名なウィルスの部類に入る「タコイカウィルス」を作った人が逮捕されました。

年齢が結構若かったんですね。

でも気になるが容疑が器物損壊なんですよね。

データを上書きして破壊したかららしいのですが・・・データ=モノ?。

しかも、この被害者って明らかに動画を違法ダウンロードしようとして感染してるし自業自得だと思うけどなぁ。

どちらかというと感染PCからデータを収集してた部分がいけないような気がするけど

不正アクセスとかが該当するんじゃ・・・法律詳しくないけどちがうのかなー?

CNETの記事(タコイカウイルス作成の男を再逮捕--なぜ“器物損壊容疑”か?)によると通常は威力業務妨害や著作権法違反が適用されるらしいですね。

今回が器物損壊というのはなぜなんでしょうね?
今回はすべて自作のウィルスで被害者側が著作権違反の可能性が高いからとか?

果たして器物損壊で立件は可能なんでしょうか?今後が気になります。

スポンサーサイト
category : 未分類  comment : 0  track back : 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ















 

trackback URL
http://nekohara348.blog99.fc2.com/tb.php/200-4d0c8b29
trackback
プロフィール

猫原

Author:猫原
猫でもわかる程度の能力な新米プログラマーです。

扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
java,PHP,etc...

趣味
アニメとかゲームとかプログラムとか
ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。