不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
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Farseer Physics Engine 3.0を試用してみる2
前回、正常ぽく動作してる書きましたが・・・してませんでしたorz

ほんとに正常ぽく動いてただけでした(_ _。)・・・シュン


調べたらコミュニティにそれっぽいスレを発見=>http://farseerphysics.codeplex.com/Thread/View.aspx?ThreadId=225061

ふむふむ、8個以上の頂点または凹状のポリゴンは分割しないと駄目ですよー、ということらしい。

Box2D固有の問題がそのままぽいですね(・_・;

でも自分テクスチャはただの長方形なんですけど・・・頂点が32もできてるし・・・。

TextureToolsがBox2Dと上手く刷り合わせできてないということかな・・・。

まぁ、その辺は3.1くらいに期待しますか。

解決方法としては

list = BayazitDecomposer.ConvexPartition(verts); ←listはListクラス

List toRemove = new List();

/*空のVerticesは削除しないとバグるみたい*/
foreach (Vertices item in list) {
if (item.Count == 0) {
toRemove.Add(item);
}
}
foreach (Vertices item in toRemove){
list.Remove(item);
}

//Create a single body with multiple fixtures
compund = FixtureFactory.CreateCompundPolygon(World, list, 1);

というやり方でどうだろう?ということみたい。

とりあえず、まだ試してないので試してみます。
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thema:プログラミング - genre:コンピュータ















 

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プロフィール

猫原

Author:猫原
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扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
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ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

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