不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
welcome 猫並プログラマーの奮闘日記 !
category : スポンサー広告 

久々にPHPを触ってたら・・・。
勉強中の画像処理技術の復習をかねて画像処理WEBサービス(デモ用)を作ることにしました。

構成としてはjQuery+PHP5.2+Apache2.2+winXPです。

なんでLinuxじゃないのかというと・・・。

自分の開発PCがWindowsなんで、Windowsで開発なんです(・_・;

とりあえず「PHPから外部プログラムとして画像処理プログラムを実行」という方式を取るつもりです。

コンセプトはクライアント側にスペックをあまり要求しないことなんで。

ところが、肝心のPHPから外部プログラムを実行ではまり中。

exec()が動かない・・・?

たしか、2年くらい前も同じはまりかたをしたような・・・。

思い出せないなぁ(・_・;

たしかWindows特有の問題だったはず・・・。

う~ん、Linuxを大人しく選択しとけばよかったかな。

解決できたらメモします・・・。
category : コンピュータ関係  comment : 0  track back : 0

thema:インターネット - genre:コンピュータ















 

trackback URL
http://nekohara348.blog99.fc2.com/tb.php/235-2d3313a5
trackback
プロフィール

猫原

Author:猫原
猫でもわかる程度の能力な新米プログラマーです。

扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
java,PHP,etc...

趣味
アニメとかゲームとかプログラムとか
ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
