不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
welcome 猫並プログラマーの奮闘日記 !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

FF14・・・そんな方針で大丈夫か?
FF14お知らせでお詫びの文章と開発スタッフ入れ替えが発表されました。

ゲーム関連で完成度の低さをお詫びするって珍しいというか前代未聞のようなw

ただ、現状手遅れなきがしますね~。


ガンホーのRO2みたいにベータの後に延期できなかったのだろうか
RO2もβのときに批判の嵐で正式サービスを延期しました。
今はかなり劇的に変化して印象の改善に成功してますね。(まだ韓国だけですが)

やっぱりβ時点なら開発中でも納得可能ですが、正式サービス始めてしまうと難しいでしょう。

しかもクライアントソフトにお金払ってるんだから。

無料期間延長で購入者の補填のつもりなんでしょうが、たぶん不満しか残らないでしょうね。


FF14はあまりにも負のイメージがつきすぎた感じ。

この逆境をどう挽回するのか気になるなぁ。

この状態から復活できればオンラインゲーム業界にとって良い参考になるかもしれないですね。
スポンサーサイト
category : ゲーム  comment : 0  track back : 0

thema:FINAL FANTASY XIV - genre:オンラインゲーム















 

trackback URL
http://nekohara348.blog99.fc2.com/tb.php/241-b925dd9a
trackback
プロフィール

猫原

Author:猫原
猫でもわかる程度の能力な新米プログラマーです。

扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
java,PHP,etc...

趣味
アニメとかゲームとかプログラムとか
ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。