不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
welcome 猫並プログラマーの奮闘日記 !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

Farseer Physics Engine 3.0を試用してみる4
久しく、更新できなかったんですが更新。

ロープアクションにしようと思ってたんですが、

振り子で横に動くのではなく上へ登っていくようにしたいんですね。

その場合、ロープではなくてゴムのようにバネ性がないと爽快さにかけることに気付きました(・_・;

ただ、2.0にはあったSpringJointが3.0にはないんですよね。

Box2dが剛性シミュレーション特化でバネ用のジョイントがないせいでしょうか。

調べたら同じ疑問に達した人がいたみたいでDistanceJointで代用できるよーってことらしい。

うーん、使い方がイマイチわからない(・_・;

サンプルでいじってみるか。

ところで知らないうちに3.2がでてますね。

XNA4.0に対応したっぽいです。

どうしようかなぁ。

XNA4.0にしたほうがいいのかな・・・。

個人的にはWindowsPhoneに対応するつもりは無いのでいいかなぁと思ってるんですが。
スポンサーサイト
category : サークル活動  comment : 0  track back : 0

thema:ソフトウェア開発 - genre:コンピュータ















 

trackback URL
http://nekohara348.blog99.fc2.com/tb.php/248-08149524
trackback
プロフィール

猫原

Author:猫原
猫でもわかる程度の能力な新米プログラマーです。

扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
java,PHP,etc...

趣味
アニメとかゲームとかプログラムとか
ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。