不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
welcome 猫並プログラマーの奮闘日記 !
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Farseer Physics Engine 3.0にようやく慣れてきました
久々の更新です(・_・;

ようやくゴムっぽい感じになってきました。

そして、痛恨の勘違いを発見。

それはBodyの座標をそのままディスプレイ座標にしてはいけないということ。

まぁ考えてみれば物理シミュレーション上ではメートル換算になるわけですから

ピクセル単位とメートルの間を変換する処理が必要ですよね。

気付いたのはこの辺のスレをみたおかげ
http://farseerphysics.codeplex.com/discussions/245826
http://farseerphysics.codeplex.com/discussions/246203

まぁ、サンプルをしっかり確認してれば気付いてたんでしょうけどねぇ(・_・;

どうりで、無茶苦茶に力を加えてるのに移動量がおかしいと思ったw

で、サンプルのConvertUnitsクラスを参考(パクッたとも言う)にしたクラスを作って座標変換したら

まっとうな動きになりました(^-^;

今まで使い方間違ってたんだな~・・・。

勘違いに気付いたのでゲームらしくなってきました。

そろそろ動画で公開できるかなぁ。
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thema:プログラミング - genre:コンピュータ















 

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プロフィール

猫原

Author:猫原
猫でもわかる程度の能力な新米プログラマーです。

扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
java,PHP,etc...

趣味
アニメとかゲームとかプログラムとか
ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

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