不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
welcome 猫並プログラマーの奮闘日記 !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

SH4A(7780)搭載ボードにLinuxを移植する(16)
やっとPCIが動きましたよー。m(;∇;)m うれしすぎるっ!
ちょっと動きが怪しいけど・・・(・・;)

動かなかった原因は、はっきりしないんですが。
勉強不足で分かってなかった部分をとにかく直したら動きました。主に以下
・ボード固有のPCIスロットの初期化(メモリアドレスなど)を追加
・内蔵モジュール割込みマスクの修正(なぜかマスクがかかってた)
・pci_fixup_pcicなる関数を追加(fixup_r7790rp.cを参考にしました)

特に3つ目のが重要だったみたいなのですが、どういう意味なのかいまだに理解できてませんorz
この辺はまた勉強しておこう。(SH固有みたいな感じだし)

動きが怪しいといういのは、NICデバイスを初回にオープンするとIRQエラーみたいなのが起きるという問題。
たぶん原因は蟹さんチップを初期化中なのに呼び出そうとしてるせいだろう。多少遅延を挟んでみるか。

あとはDHCPの機能したんですが、NFSからルートファイルのマウントで暴走してしまうのでその解決ですね。
すごい地道に進んでる気がする・・・(猫並みというより亀かもw)


スポンサーサイト
category : Linux移植  comment : 0  track back : 0

thema:Linux - genre:コンピュータ















 

trackback URL
http://nekohara348.blog99.fc2.com/tb.php/46-5e294f40
trackback
プロフィール

猫原

Author:猫原
猫でもわかる程度の能力な新米プログラマーです。

扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
java,PHP,etc...

趣味
アニメとかゲームとかプログラムとか
ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。