不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
welcome 猫並プログラマーの奮闘日記 !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

アメリカで初?のゲーム学校ができたらしいです。
スラッシュドットより つニューヨークのマンハッタンにビデオゲーム専門の学校が開校
日本では当たり前のようにあるゲーム専門学校ですがアメリカでは初なんですね。
しかも6年間とか凄い・・・。
この学校は6年でゲームのプログラムというより企画のクリエイトが思って感じですねー。
まぁ、プログラムなんて学校で覚えることは限界がありますからねぇ。

かくいう私、就職なら○○で有名な某学校に通ってました。
けど、今考えると学費に比べて学べたことは少ない気がします。
結局、教わってできることではなく、自分でどこまで自主的にできるかのほうが大きいですね。
まぁ、学校の名前が就職活動には有利に働いたのでそれくらいでしょうか。

今、プログラマ目指すなら自分の勉強時間を作りやすい進路を考えたほういいと最近感じます。
だって学校の時間だけで覚えられるなら苦労しないもんw
スポンサーサイト
category : 未分類  comment : 0  track back : 0

thema:気になるニュース - genre:ニュース















 

trackback URL
http://nekohara348.blog99.fc2.com/tb.php/69-32ecff99
trackback
プロフィール

猫原

Author:猫原
猫でもわかる程度の能力な新米プログラマーです。

扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
java,PHP,etc...

趣味
アニメとかゲームとかプログラムとか
ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。