不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
welcome 猫並プログラマーの奮闘日記 !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

今日はシステム管理者の日らしい
昼休みに『アドミンくん』を読んでて知りました。
7月の最終金曜日がシステム管理者の日でシステム管理者に感謝をする日だそうです。

自分も会社のグループウェアとか自社サーバの管理を兼任していますが感謝されるのかなー。
システム管理者って障害が発生したりしたときは叩かれるし、普段は何してるかわからないとか
セキュリティにうるさいとか思われるし不憫な役柄なのです。(私もプログラマとの兼務ですし)

ほんとはサーバ管理とか大変なのにね。

たぶん情報漏洩とかウイルスが社内LANに徘徊してたりする会社は、
システム管理者を軽視してる可能性が大きいと思う。

なので今日くらいはシステム管理者さんに感謝してあげましょう。
スポンサーサイト
category : 未分類  comment : 0  track back : 0

thema:雑記 - genre:ブログ















 

trackback URL
http://nekohara348.blog99.fc2.com/tb.php/8-7f053e1c
trackback
プロフィール

猫原

Author:猫原
猫でもわかる程度の能力な新米プログラマーです。

扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
java,PHP,etc...

趣味
アニメとかゲームとかプログラムとか
ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。