不況で倒産寸前のベンチャー企業(?)でプログラマー歴2年になった 新米プログラマーの日記のような雑記です。
welcome 猫並プログラマーの奮闘日記 !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

見知らぬ電話が・・・。
昨日も携帯にかかってきたんですが、「0112524015」.
今日は留守電が入ってたので聞いてみると「nekoharaさんですか?急用がありますので連絡ください。」
とのこと。怪しいー、調べてみるとMTK債権管理回収という会社と判明・・・でも番号違うんだよなぁ。
ただyahooの委託会社で4015が窓口という情報もあったので、冷静に考えるとyahooBBを解約するときにごたごたして1ヶ月くらいかかったんですよね。恐らくその1か月分が未払いかな?と思い。
電話してみました。(←どうせフルネームと番号しってるみたいなので)
するとMTK債権管理回収でした。用件もビンゴ。
向こうも比較的丁寧で経緯も完全に把握してるようですし、こちらの質問にも丁寧に返答してるので間違いなさそう。
とりあえず振込先を口頭か郵送するというので口頭で聞きました。
ちゃんとヤフー名義の口座だったので分かりましたと言っておきました。(←住所を教えたくないので)

電話番号が違うのはHPに載ってるのはあくまでも全体のサポート窓口でSoftBankは4015なんだそうです。

びっくりしたなぁ。

みなさんも気をつけましょう。w

どうも詐欺とか書かれていたりと情報が交錯しているので、注意すべきです。
詐欺電話だと思って無視すると裁判沙汰になってしまうので。
4015の場合はYahoo関連が高いです。
電話に出てみて「yahooの~」ときたら「yahooに確認しますので」と切り返しましょう。
そして即yahooに確認。
これがベストだと思います。

※注意あくまでもTEL0112524015でMTK債権管理回収の場合です。
詐欺の可能性はもちろんあります!きをつけましょう。
一番いいのは支払い関係を明瞭化しておくことです!



スポンサーサイト
category : 未分類  comment : 0  track back : 0

thema:雑記 - genre:ブログ















 

trackback URL
http://nekohara348.blog99.fc2.com/tb.php/96-f717f5e4
trackback
プロフィール

猫原

Author:猫原
猫でもわかる程度の能力な新米プログラマーです。

扱える言語:
アセンブラ(intel系,SH系),C/C++,C#,
java,PHP,etc...

趣味
アニメとかゲームとかプログラムとか
ようするにオタク
(特にガンダム大好きです)

最近のマイブームはニコ動でアイマス架空戦記見ること
(千早かわいいよ千早)

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
